忍者ブログ
*★*―――――*★*【TOPページ】へは・・・「レイン&マリンの部屋」をクリックしてください*★*―――――*★*―――――*★* 【最新記事】【カテゴリー】記事内の【青文字】にはリンクが貼ってあります(#^.^#)✿クリックしてみてくださいね。 『続き』は記事上の[1][2][3]・・・又は記事下の▲▼マークからお願いします。【カテゴリー】の中にお目当てがあったら…ラッキー❤一番簡単です     アンニョン(#^.^#)✿
プロフィール
HN:
レイン & マリン mama
性別:
女性
カテゴリー
2010年の夏から韓国ドラマに嵌りました。歌詞訳は2011年に入ってからです。独学で・・・ただ楽しくて~続けています。 

① 【カテゴリー】の中の名前を直接クリック❤ 
② 記事内の四角の枠の中 ≪2羽の鳥≫左横に 表示されているカテゴリー名(ドラマ名)をクリック❤ 
記事が全て登場します。続きは上の【1】【2】・・・下の▶マークからお願いします 

カテゴリー数が【100】までなのでテキトーに「映画」「ドラマ」の中にポイポイしています(笑) 
現在視聴中のドラマは・・・・ [ mama's Love]より下に表示されているドラマです。
ブログ内検索
コメント
お気軽にコメントくださいね。記事枠内の≪2羽の鳥≫の横にある【Comment】から書き込みが出来ます。横スレも気兼ねなく♡
[12/11 加藤T]
[12/11 加藤T]
[07/25 chonabono]
[07/25 chonabono]
[07/03 yukienee]
[06/26 とわこ]
[06/24 akko]
[06/24 かめ]
[06/24 はるぴょん]
[06/23 はるぴょん]
[06/23 はるぴょん]
[06/23 はるぴょん]
[06/22 akko]
[06/20 yukienee]
[06/10 yukienee]
[06/10 yukienee]
[06/09 yukienee]
[06/09 テミン]
[06/09 ぽん]
[06/07 Nori ☆”]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カウンター
[2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感激時代 ゴール♪

最終話(24話)エンディングに映し出されたカヤからジョンテへの手紙

『シン・ジョンテへ

新義州の通りの易者が 飛び降り自殺を図ろうとしたチョンアを助けた。
占い師の頼みで ドイツ人宣教師夫婦が手伝ってドイツに渡った。
そこでチョンアは 手術を無事に終えることができた。
・・・と、後からドックが全てを私に語ってくれたわ。

その後チョンアの存在に気付いたシンイチの目を盗んで 私はチョンアを日本の静かな場所で隠れて暮らすようにしたわ。

ごめんなさい。あなたとあなたの妹の安全を想って今まで秘密にしていただけ...
もう私たち 皆 新しい時代に生きていきましょう。

どうぞ幸せになって...

あなたに私は 私にあなたは....感激だったのよね?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji
リダの完全燃焼に拍手を贈ります。emoji
そして mamaは・・・プンチャン(風車)のチョ・ダルファン氏
モ・イルファ(ソン・ジュリム氏)・チョン・ジェファ(キム・ソンオ氏)にemojiでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji


ここからは・・・・かなり辛口意見です。emojiスルーしてください。



11話を見終えた後に知った・・・・脚本家の交代やキム・ジェウクの降板
そして チン・セヨンのドラマ撮影の重複問題
出演料未払い&撮影中止騒動 (結局は放送終了後に 出演料50%CUTで折り合いがついたとか・・・)

ドラマの内容以外のことが騒がしいドラマとなってしまいました。emoji

脚本家の交代で ラブラインemojiは切り捨ててアクションemojiに重点を置いたのは・・・
男性視聴者を掴むことになり 表向きには成功したのではないでしょうか?

ただ・・・・・mamaは「여자」ですから・・・やはり釈然としませんemoji

明月館行首のオクリョンオンマとチェ猟師の突然の死
オクリョンを上海1 有名歌手に育て上げるはずだったスオク(ジェウク)
献身的な愛で オクリョンを守り・・・オクリョンの心を揺らすはずでした。
mamaはこの3人が生きてこそ!オクリョンの幸せが訪れると思っていました。mamaの中では スオクと結ばれることを望んでいました。

ジョンテにとって・・・
オクリョンは 「ありがとう」「すまない」相手であり・・・
「愛してる」という相手は・・・カヤだと思っていたからです。
OSTの歌詞を見ても・・・
キム・ヒョンジュンの「今日が過ぎれば」とZIAの「その日までさようなら」はジェンテとカヤのための歌でしょ?
脚本家が変更になり・・・ジェウクのスオク役そのものがなくなってしまったうえに・・・あのジョンテとオクリョンのKissemoji全く 感情移入ができませんでした。
 オクリョン母とチェ猟師と『名前も知らないお前を守ってくれた人(勝手に殺されて…この扱いemoji)』の位牌の前ですよemoji何を考えているのかしら・・・・
カヤの訣別のKissの切ないこと・・・・emoji



そして・・・・・韓国・中国・日本が関わってくるのですが・・・
ファンミーティングが 中国は 北京・上海・・・主要各都市でコンサート形式で開催と大きく予定されていますが・・・日本は後から取って付けてように横浜が決まりました。

日本の「一国会」を悪く描いていましたが・・・
中国の「黄房」だってかなり悪者じゃない~~~と釈然としていませんでした。
しかし 最終話を見て 中国emojiと日本emojiの扱いには雲泥の差がありました。emoji
悪者は・・・ソル・ドゥソンという人物だけです。しかも日本の一国会の主テンカイは娘を殺し孫も義理の息子も殺そうとしましたが、黄房のソル・ドゥソンは孫を必死に守ろうとしました。
韓国では『血縁』は特別なことです。富山テンカイの行動は 私たち日本人が感じる『悪』よりも『数十倍もの悪emoji』として受け取られていることでしょう・・・・しかも韓国人男性を愛したことが死ななければいけないほどの罪だなんて・・・emoji 
中国としては(キャストとしても名前が挙がっていない)チュ・ドクセン副主席の登場で・・・とても温かみのある人情的采配を下されました。ここで中国の株がググ~~~ンとemoji

俳優陣が「これからの時代は中国」とも よく口にするようになりました。
韓国旅行から帰った友たちから「中国人のお金の使い方は半端ない!日本人の扱いがひどくなった」と聞くようになりました。
折しも・・・・中国による歴史認識をめぐる日本攻撃がますますエスカレートしてきました。そして中国は韓国と手を組み日本を攻撃しようとしています。
 
前脚本家の書いたセリフ・・・・「復讐は復讐を呼ぶだけ」
後脚本家の書いたセリフ・・・・「借りは2倍返し 恨みは数十倍にして返す」
  脳裏に残ります。

韓国の鉄道・地下鉄・サッカードーム・・・・日本が多額のお金を出して作ったのに・・・
そーゆーことは知らないのよね・・・・ブチブチ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji
追記
ジェウクの降板理由の一つに・・・・ジェウクの役柄が『独立革命家』だったという話を見つけました。emoji
資金難に苦しんでいる中 日本市場emojiは捨てられない。このままでは「感激時代」を日本に輸出できないemojiと判断されたための役の削除だった。
確かにスオク役は なかなか引き受ける俳優がいなくて難航したのよね。
しかし・・・『独立革命家』を変えれば良いだけじゃない?結婚詐欺師として登場したんだから~emoji
 ジェウク贔屓のmamaの憶測では・・・反日感情のスタッフの中で…
日本が好きなジェウク・・・日本語がペラペラのジェウクは『日本語指導』とかしちゃって・・・反感を買ってしまったのではないか?と思います。俳優仲間から「教えて」と言われたら、教えて当然でしょうに・・・
  
  
う~~~~~ん。emoji
すなわち 前脚本家も後脚本家も 『反日』なのね。やはりKBSだわ・・・emoji
でも・・・DATVが版権を買ったのよね・・・・・・・

正直 リダにはこのような反日ドラマには出て欲しくなかったな・・・・

PR

こんばんは
私の友達は、何となく後味の悪いドラマ
と言い、おススメできないとのことでした。
視聴を迷っております。
リダはステキでしたか?
~今日が過ぎれば~聴かせていただきましたが良い!ですね。

私は何度も萌えどころを観る癖がありまして、今は相続者たちの復習をしております。
ヨンドの台詞のがステキ!・・印象に残りますね。
KPOP組がいい感じでした。娘はミニョクファンでもありますので、観たら喜びそうです。
あと、ジニョクの彼女さん、どこで観たのかモヤモヤてたら、奇皇后でした。いや~な役柄で登場してました。こんなにかわいらしい女優さんだなんて・・・。


今後は、ジェジュンの「トライアングル」が楽しみ!
OSTにも参加しますよね。その後は入隊するでしょうし・・・。
その次に、コン・ヒョジンさんのドラマが決まったのも嬉しいです。でも・・キャストのチョ・インソンssiといえば「霜花店」が強烈で、顔よりオシリが先に浮かぶ私です。あはは・・

次のドラマ視聴決まらない私でした。






Re:こんばんは
>私の友達は、何となく後味の悪いドラマ
>と言い、おススメできないとのことでした。
ですよねぇ~~~よほどのリダペンでないと・・・ただ単に韓国ドラマが好きという日本人には気分の良くないドラマです。ましてや・・・韓国を快くなく思っている日本人には益々反感を買う恐れがあるドラマだと思います。
「カクシタル(KBS)」のように日本に最初から販売しなかったドラマが 数多くあるのが現実なんですよね。
今回は『資金難』のため日本に売った。これはこれで・・・日本を『お金』としか見ていないようで悲しいものを感じます。

リダの「Unbreakable 」のMVはご存知ですか?この時よりも「感激時代」のジョンテは鍛えられた身体になっていますが・・・イメージとしてはこんな感じです。かっこいいですよこのMVは おすすめです

ヨンドは強がっているけれど・・・哀しげな表情がツボですミニョク・・・バカップルでしたけれど~お嬢さん大丈夫?

気分転換にウェヴドラマ「後遺症」を見ていました。11話ですが1話10分弱とお手軽。前作の「靴」は今一でしたが・・・・「後遺症」は 短いながらも上手くまとめ上げていると思います。

見たいドラマ・・・・多いですよね。幸せ
「霜花店」・・・・・衝撃映画でしたね・・・
【 管理人レイン & マリン mama 2014/05/01 09:46】
しょうがないですね
1年に一本くらいはこういうドラマ作りたいんでしょうね。
結局そういう反日派のドラマも必要ってことなんでしょう。
こういうドラマ日本ではウケないんだけど
よくDATV買ったなぁ~って感じです(^_^;)
私は元々この手のドラマは苦手なのでスルーです(笑)



ジェウクはどうも兵役終わってから作品に恵まれないですね(>_<)
兵役行ってるあいだに対日の関係もどんどん悪化して
日本語上手なジェウクの良さが引き立たないなぁ(ーー;)

Re:しょうがないですね
楽しくならないドラマは・・・スルーが一番です。

mamaは・・・・イケメンを連れて来たら 1発で罠にはまっちゃうタイプです
リダ~~~~  ジェウク~~~

今回のお持ち帰りは~モ・イルファ役のソン・ジェリム氏です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
「ビッグマン」にカメオ出演の記事を見っけ

ソン・ジェリムはパク・ドンパル役に扮し、カン・ジファン(キム・ジヒョク役)と一緒にドラマ序盤に追いつ追われつの死闘を繰り広げるなど、迫力溢れる展開を見せる。
【 管理人レイン & マリン mama 2014/05/02 13:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne