忍者ブログ
*★*―――――*★*【TOPページ】へは・・・「レイン&マリンの部屋」をクリックしてください*★*―――――*★*―――――*★* 【最新記事】【カテゴリー】記事内の【青文字】にはリンクが貼ってあります(#^.^#)✿クリックしてみてくださいね。 『続き』は記事上の[1][2][3]・・・又は記事下の▲▼マークからお願いします。【カテゴリー】の中にお目当てがあったら…ラッキー❤一番簡単です     アンニョン(#^.^#)✿
プロフィール
HN:
レイン & マリン mama
性別:
女性
カテゴリー
2010年の夏から韓国ドラマに嵌りました。歌詞訳は2011年に入ってからです。独学で・・・ただ楽しくて~続けています。 

① 【カテゴリー】の中の名前を直接クリック❤ 
② 記事内の四角の枠の中 ≪2羽の鳥≫左横に 表示されているカテゴリー名(ドラマ名)をクリック❤ 
記事が全て登場します。続きは上の【1】【2】・・・下の▶マークからお願いします 

カテゴリー数が【100】までなのでテキトーに「映画」「ドラマ」の中にポイポイしています(笑) 
現在視聴中のドラマは・・・・ [ mama's Love]より下に表示されているドラマです。
ブログ内検索
コメント
お気軽にコメントくださいね。記事枠内の≪2羽の鳥≫の横にある【Comment】から書き込みが出来ます。横スレも気兼ねなく♡
[12/11 加藤T]
[12/11 加藤T]
[07/25 chonabono]
[07/25 chonabono]
[07/03 yukienee]
[06/26 とわこ]
[06/24 akko]
[06/24 かめ]
[06/24 はるぴょん]
[06/23 はるぴょん]
[06/23 はるぴょん]
[06/23 はるぴょん]
[06/22 akko]
[06/20 yukienee]
[06/10 yukienee]
[06/10 yukienee]
[06/09 yukienee]
[06/09 テミン]
[06/09 ぽん]
[06/07 Nori ☆”]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カウンター
[2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2923]  [2868

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 さまよう刃

映画「海霧」  慰安婦問題  そして映画「さまよう刃」
実は・・・・共通点があります。 『性』

婦女暴行事件が 日本の 40倍の件数で アジアNO1の韓国
しかも近年 減るどころか...対象が低年齢化しているそうです。

そんな韓国が映画化した「さまよう刃」 本国では4月 日本では9月6日から公開されています。

日本版と韓国版 続けて観ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji

『さまよう刃』(さまようやいば)は、東野圭吾による長編小説。
『週刊朝日』にて連載された。現在まで、150万部を超すベストセラーとなった。
自分の子供が殺されたら、あなたは復讐しますか?



映画(日本版)「さまよう刃」

監督:益子昌一
脚本:益子昌一
出演者:寺尾聰(長峰重樹)・ 伊東遥(長峰絵摩)・竹野内豊(織部孝史)・伊東四朗(真野信一) 少年グループ・岡田亮輔・黒田耕平・佐藤貴広.....
2009年10月10日 公開


警官に射殺された絵摩父 長峰重樹

前夜 長峰は 警官織部へ電話で
「私は 間違っているのかもしれません。
彼らの犯した罪に対して 死をもって報いることは 決して許されることではありません。
彼らに課す罰は 死にも値する恐怖だと思います。
それが 彼らの本当の後悔に繋がるのなら・・・・」

この「・・・」は「私は死を望む」だったのでしょうね。娘を失った父に明日の未来はないのですから・・・

少年の胸ぐらを硬く掴んだまま 彼に死の恐怖を味あわせ 目の前で自分は射殺される。
これが日本の少年法の中では 精いっぱいの復讐だったのでしょう.....emoji

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji




映画(韓国版)방황하는 칼날
原作に惚れ込んだ監督は脚本も担当したが、物静かなトーンで描いている日本版とは相反し、湧き上がる激しい感情やそれに伴う行動をしっかりと描きたかったため、改稿を繰り返し、完成した時には50稿に達していたという。
おおまかな粗筋は原作と同じだが、木島和佳子に該当する登場人物は出てこず、主人公は基本的に単独行動である。
猟銃は劇中、偶然奪い取る設定になっており、その他にも警察内部のヒエラルキー問題を描くなど、ところどころ独自のアレンジが行われている。

방황하는 칼날
2014年4月10日 公開
監督: イ・ジョンホ、이종호
出演: チョン・ジェヨン、 イ・スビン、 ソ・ジェニョン、イ・ソンミン、イ・ジェスン


日本版の設定では重役と一人娘でしたが・・・韓国版は一般家庭の父娘
金持ちは お金でスナイパーを雇い 殺人の罪にもならないように闇から闇へ葬ってしまうからかな(韓ドラからの知識 本当かどうかは不明emoji

日本では高校生・韓国では中学生。強姦被害の低年齢化の現れかしら・・・



「そこまでしたなら高校生でもちゃんとした処罰を受けますよね?」
「強姦に殺人だから 子供だと言っても最低5年以上は受けるだろう。・・・若者たちがどんどん凶悪になっている。罪を犯しても処罰されないと分かってるんだ。」

ここで ん? 最初と最後に矛盾が生じていませんか? emojiemojiemoji・・・・
程度が最も悪質な強姦犯罪の場合、法廷下限が懲役5年だが、60%はそれよりも低い刑を受けている。被害者と示談すればemoji 裁判官が情状酌量をして刑を軽くする、『酌量減軽』となる。告訴取り下げたら もうこの話はなかったことになってしまう。こんなことが常識みたい
たとえ 刑務所に服役しても 性犯罪の刑罰が軽く、2年から3年服役すれば出所できる。
韓国社会の中で男性の多くが、「強姦くらいで重い刑 罰を科すべきではない」という意見を抱いているためであり、厳罰化の議論は進んでいないのが現状のようです。


スビン父が最初に復讐したキム・チョリョンの両親が 「たった17歳なのに殺されるような罪はない」と言い切り「殺人犯を早く捕まえてくれ」と警察にわめき散らすシーンがありますが・・・
”息子の悪行は棚上げ” 20件以上の強姦を「そんな事」と言い切る厚顔さに違和感を感じるのはmamaが日本人だからでしょうか?


「自首するって...おじさん 自首するから...このおじさんを止めてください。
自首するって言ってるだろ!くそ!・・・・
僕は違います。僕はしていないんです。本当ですって...ただ チョリョンが....」
腹立たしい!!!全く反省なしじゃない。

「仮名の情報提供者は ミンギだと明らかになりました。でも最後の最後まで 自分では無いと言っていました。」
数年で出て来るのですから・・・仕返しが怖いですよね


「チョ・ドゥシクは スジンのことをどれだけ思って生きて行くだろうか?
ゲーム機一つのために友人を殺した奴は 今笑いながらバスケをしている。
死んだ子が 新しい人生の踏み台になったんだ。警察生活17年間で被害者家族に言うことは何も変わらない。
ただ...耐えるしかないと...それでも法は守れと...全てを失った人に言うんだ」 
韓国版のポイントは ここのような気がします。刑事の苦悩・心の葛藤 emoji
一応出てきたけれど・・・・強く伝わっているのか疑問emoji
「子を失った親に 残りの人生など無い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji
本筋とは離れますが・・・


【韓国の映画の中に登場する『チョンソル学院』という名称はイトゥス教育が運営する学院の名称と同一で誤認されるとして上映禁止仮処分を申請して上映禁止処分は棄却されましたが・・・制作会社を相手取った損害賠償および慰謝料請求訴訟、名誉棄損訴訟は予定通り行うとのこと。】


上映された4月の記事で・・・この後の結果が見つかりませんでした。
こんなことも日本とは感覚が違うと感じます。場所も建物も別物 ただ単に名前が一緒だという理由ですよ。emoji日本では フィクションは作り話 現実と混同はしません。
自分たちに都合の良いことは 過大に利用するのかな・・・・emoji

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne